とある美容師の『自由に生きる』

30代美容師。自由に生きるをテーマに美容のことから本、映画、アニメ、格安海外、ライブ、酒、株、節約までいろいろな雑記ブログ。とにかくやってみよう!!

知ってた?喫煙よりも遥かに悪い睡眠不足

こんにちは!ほーりーです!
今日は前回の続きでこの本
学びを結果に変える『 アウトプット大全』

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

を読んで気づいた事、びっくりしたことを中心に書きたいと思います。


アウトプットに関しては、
2週間で3回使った情報は長期保存される。』
というのが気になった点。
美容師なので人に話す機会は多いのでアウトプットには最適!
よし、2週間で3回使おう( *˙ω˙*)و グッ!


それ以外でとても驚いたのが、
6時間睡眠が14日間続くと、2日完全徹夜したのと同じくらいの集中力になる』です。

6時間睡眠て取れてる方だと思いません?
今時5時間睡眠の人なんかざらに居ると思ってたのですが。

さらにビックリなのは、
喫煙よりも睡眠不足の方が遥かに健康に悪いんだそうです!!

これ結構ビックリじゃないですか?遥かにですよ??
本にもあまり知られていないって書いてあったんですが、目からウロコでした。

7時間睡眠がいいとは聞くけど、ちゃんと寝た方がいいんだな。
よし!たくさん寝よう!!╭( ・ㅂ・)و (常に7~8時間寝てました)

今回この本で1番の驚き発見は、睡眠でしたね(笑)


その他にも、人とのコミュニケーションの取り方や、ビジネスシーンで役立つ仕事術などを脳科学や心理学を交え、エビデンスのある話をされるので根性論とかないのがいいですよね(笑)

本自体は分厚いですが、絵が多いのでかなり多いのですぐ読見終わります。
本嫌いな人でも読みやすいと思うのでオススメですよ!


最後に、
『 あれ?アウトプットのこと少なくね?』
と思ったのは秘密です(笑)



ご拝読ありがとうございました(^人^)