とある美容師の『自由に生きる』

30代美容師。自由に生きるをテーマに美容のことから本、映画、アニメ、格安海外、ライブ、酒、株、節約までいろいろな雑記ブログ。とにかくやってみよう!!

魔法ワールドカフェに行ってきました

こんにちは!

この前魔法ワールドカフェに行ってきました!

 

魔法ワールドカフェはハリーポッターとファンタスティックビーストのコラボカフェです。

新宿ミロード5階でやってます。



f:id:n-723-h:20190207133955j:image

f:id:n-723-h:20190207133932j:image

お店の外観です。

カフェは常時利用できますが、特別な映像が観れるお部屋の映像ブースは予約制になります。

予約はこちら

https://coubic.com/wwcafe/336937

 

予約の時点で500円カード支払いになり、当日現金で2000円払います。

ようは映像ブースに行くためには2500円かかるということです。

そこそこお高いですね😅

 

予約時間は60分で区切られていて、15分前集合でメニューが配られます。
f:id:n-723-h:20190207134542j:image

小さいパイ2種類とスープがついていて、メインとドリンクを選ぶ感じです。

メニュー美味しそうですね~(*´﹃`*)

 

2000円を入口の券売機に入れてメニューを選ぶのですが、店員さんがいるのでわからないことはないでしょう。

追加があればこの時に頼みます。

みんな買ったらいざ中へ!!

 

左側にグッズコーナー、右側にカフェレジがある通路を抜けると

 


f:id:n-723-h:20190207134914j:image

カフェコーナーへ


f:id:n-723-h:20190207143803j:image


f:id:n-723-h:20190207143817j:image

そんなに広くはないですねぇ。

でもテンション上がる内装です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

そして映像ブースが


f:id:n-723-h:20190207143914j:image

この赤丸のカーテンの中です。

厳重に囲われております。

 

中に入ると
f:id:n-723-h:20190207144057j:image

こんな感じで(わかりづらいですよね、すみません)3面モニターに囲われております。

長テーブルを9人で囲うように座ります。

ホグワーツの食堂みたいで、ちょっとテンションあがりますね(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

もちろんまわりは知らない人たちですが(笑)

 

そしてご飯が運ばれてきます。


f:id:n-723-h:20190207144421j:image

シャルキュトリー&チーズセットにしました☺️

結構美味しかったです!でもチーズかなり臭うのとブルーチーズ癖あるので、好きな人じゃないと食べずらいかも。


f:id:n-723-h:20190207144520j:image

ドリンクはニュートがいたハッフルパフのレモネード。

でも本当は酒が飲みたかったの😂

だってチーズだし。
f:id:n-723-h:20190207144557j:image
追加の二フラーパンケーキは¥1300です。

まわりの金貨は二フラーが盗ってきたようです。

 

食事が揃うと映像開始ですが、そこからは撮影不可になります。

 

内容的にはイギリスのハリーポッタースタジオの映像と、ハリポタとファンタビの今までの番宣映像や写真、ポスターなど、静止画多めで見れる感じです。

思ってたより( ˙-˙ )な感じではありましたが(笑)、好きな人には今までの歴史を振り返る映像です!

 

映像が終わると
f:id:n-723-h:20190207145109j:image

ダンブルドア
f:id:n-723-h:20190207145128j:image

ニュート


f:id:n-723-h:20190207145142j:image

2人いれば両方で杖を持ってフォトスポットになります。

 

ここで各々解散となります。

 

時間は短かったですが特別感があるのと、スタッフさんがみんなハリポタ、ファンタビ好きなんだなーと伝わりました。

最後に
f:id:n-723-h:20190207151627j:image

入口のドビーちゃん\(^o^)/